2013年12月29日日曜日

爆音女子流


   先ほどCOUNTDOWN JAPAN 13/14の爆音(東京)女子流のステージが終わった!
   応援に行きたくてチケットを申し込んだのですが競争率が高すぎて見事落選。
   WOWOWは加入していないので参加している人のツイートをパソコンで追うことに。
   ツイッターにリアルタイムにあがってくるセットリストの速報を見ながら興奮しましたね!
   便利な世の中になりました。と思ったらロッキング・オンのクイックレポートがキタッ!


   女子流の楽曲にはデビュー時からシングル曲やアルバムにRoyal Mirrorball Mix
   (以下RMM)というボーナストラックが必ず収録されています。
   通常の収録曲が"表"の女子流だとすればRMMは"裏"の女子流といえますね。
   自分が女子流を好きな理由にRMMの存在があって毎回楽しみにしているのです。
   Royal Mirrorball=松井寛氏なので通常曲+リミックス曲を編曲しているのですが、
   一度構築したものを再構築するのは凄く大変な作業なのだと本人が話していました。

   "表"女子流がファンクなディスコ仕様だとすると"裏"女子流はハウスなクラブ仕様。
   さらにはRMMだけでなくMaltine RemixやOrland Remixもありますから、
   おそらくリミックス曲だけで20曲は超えているはずです!
   この"裏"のストックはいずれ東京女子流の強力な武器になっていくと感じていたが、
   超アウェイであるCOUNTDOWN JAPANのセトリにブッ込んできましたね!

   女子流のステージに参加した人のツイートによると、
   1曲目の『Limited addiction -Unlimited addiction Mirrorball Royal Mix-』(RMM)
   からの『W.M.A.D.』・『Partition Love』で盛上げ、『Liar -RE:NDZ Remix-』(Maltine)
   繋ぎで『ヒマワリと星屑 -Yoshino Yoshikawa Pollarstars Remix-』(Maltine)の
   爆音フロア対応ライブ仕様でクラウド達をブチ上げたようだ!!行きたかったー!






作業が大変でCDの売上げにそんなに貢献していないと思われるRMMやリミックスを
   デビュー曲から仕込んでいる、"プロジェクト東京女子流"と呼ばれる仕掛けは、
   実はとてつもなく壮大なプロジェクトなのではないかと最近思い始めている。
   ちなみに先日の武道館で発表された春からスタートする全国ツアーの名称は、
   東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~!!
   このツアータイトル、ヤバすぎる!!!