2013年12月27日金曜日

TOKYO GIRLS‘ STYLE LIVE AT BUDOKAN 2013





   開場が始まり席に着く。一階のほぼ真正面でかなりの良席!
   そういえば客入れBGMが古めのアイドル洋楽!カイリー・ミノーグとか。
   自分の知ってる限りは初めてのコト。今後の展開の伏線か?

   バンドメンバーがスタンバイする。
   今回はいつもの土方バンドではなくejiさんが率いる女性バンドだ。ちょっと不安・・
   ・・・客電が落ちました!!


   スクリーンにはカウントダウンの数字!5!4!3!2!1!パーン!!
   特効の金銀テープが放出される!曲は『Attack Hyper Beat POP』!!
   去年の武道館ライブのアンコールラスト繋がりのオープニングでフルスロットル!!!
   衣装は紅白のへそ出しレースクイーン風!(めいてぃん談。)
   歌い出しからあぁちゃんの声が派手に裏返る。ガンバレあぁちゃん!
   『W.M.A.D』・『ふたりきり』と続き、大好きな『Liar』がキタッ!しかしここで不安が的中。
   女子流サウンドの特徴であるファンキーで黒くて重いグルーヴが少したりていない。
   誤解のないように書くとバンドテクニックうんぬんではなく好みの問題なのだが。

   MCを挟んで『Don't Be Cruel』・『きっと 忘れない、、、』・『鼓動の秘密』、
   さらにMCを挟んで『月とサヨウナラ』・『Regret』・『運命』と女子流ならではの曲が続く。
   独特の踊りゆえに封印曲になるかと思った『月とサヨウナラ』が聴けたのは嬉しいが、
   あの椅子の上に立つダンスは危ないから変更した方がいい。
   『追憶』のインストをeijバンドが演奏。おそらく衣装チェンジ中!
   ロッックアレンジの鳴きのギターでステージが暗転し、
   『Spica feat.小西彩乃』のイントロとともにカラフルなドレスであぁちゃんが壇上に!
   Maltine Girls Waveソロプロジェクトで後半の幕開けです!!
  
   あぁちゃんがファルセットで優しく歌います。
   今のあぁちゃんにはこの歌い方のほうがディーバ的な歌唱をするより無理がない。
   「次はひとみだよ~!」と元気よく『マジ勉NOW! feat.新井ひとみ』で登場したひとみ!
   曲調も「だっちゃー!」の掛け声もホントに楽しい!鉄人ひとみには必要ないが、
   女子流の課題であるスタミナ切れをソロを挟むことによって上手く調整します。
   『Day By Day feat.中江友梨』を白い風船を片手に歌うゆり。ただいま絶賛覚醒中!
   おまけに最近はMCで小悪魔的なキャラも全開発動中!
   特徴的なパワーダンスのみゆが『Umbrella feat.山邊未夢』を歌って踊る。
   これまた特徴的な天然ビブラートのアニメ声は東京女子流の最終兵器!
   ちょっとキンチョーしていたかな?今回のマルチネソロでは一番好きな楽曲!
   最後はめいてぃん!『Kawaii Rave feat.庄司芽生』を出島で煽って盛り上げます。
   「せーのっ!」と「いえぃ!」がカワイすぎっ!


   芽生が歌い終わると薄暗い照明の中、メンバーが再登場・・1!2!3!4!
   の掛け声とともにスポットライトに照らされたのは4人のメンバーと、
   せり上がってきたドラムセットで『Get The Star』を叩く、あぁちゃんこと小西彩乃!!!