2016年7月23日土曜日

The Flava Vol.1/Vol.2


  に行ってきました!
   



   お目当てはフィロソフィーのダンスと昨日から3人体制になったライムベリー。
   そして注目は4月にデビューしたばかりのヤナミューことヤなことそっとミュート。




   ヤナミューは清純派オルタナティブアイドルを名乗るだけあってオルタナロックサウンド。
   不思議な衣装とダンスはブクガのように独特の世界観を持っていますが、
   テンションの低いMCがヤナミューの世界観なのかメンバーの仕様なのかは分かりません。
   Negiccoのかえぽのようなファニーフェイスのショートの子が可愛かったな。

   フィロのスはFunky But Chicをコンセプトに謳うだけあってディスコファンクサウンド。
   だけど『パラドックスがたりない』ように80年代ラブコメアニメのED風な楽曲ある。
   ちなみに配信曲『告白はサマー』のアートワークはビジュアルもフォントも完璧に80’sノリ。
   今日はおとはすがダンスだけのパフォーマンスだったのが残念。お大事にね。






   スクワッドと遅めの昼食を食べて夜の部へ。
   演者にヒップホップユニットのRomancrewのALI-KICKの名があるということは、
   ライムベリー主催だけにたんなるアイドルイベントにはしないつもりなんでしょうね。




   昼の部のフィロのスは下手2列目だったけれど踊れるスペースが全くなかったから、
   ヤナミューも観たかったこともあり上手寄り最前列を確保。その流れでフィロのスへ。
   リーダーのマリリこと奥津マリリがパフォーマンス中にやたらとお立ち台に上がるので、
   目の前が奥津さんのヘソのあたりという大変貴重な体験をさせて頂きました!

   じゅじゅとRYUKYU IDOLは最前なんかにいたらヤバイのでそそくさと後方に退散。
   両グループとも超沸き系だから次のALI-KICKは演りずらいだろうな~。
   



   終演後はマリリと2ショット写メを撮ります。
   メンバーカラーは青!矢野顕子のような甘いボーカルがくせになります。
   自分は基本的にアイドルのツイッターはグループの公式で情報収集をするだけで
   メンバーの個人アカは見ないけれど、彼女のは面白いからついつい見てしまいますね。
   とくにマリチチのくだりは最高に面白いです。




   さて肝心のライムベリーですが、DJ OMOCHIが加入したことで雰囲気が変わりました。
   まだ新体制は2回しか観ていないし、偉そうに評価できるような人間でもないしね。
   今言えるのはペンライトで指差し推しジャンする仲間がスクワッドに増えたという事実だけ。
   とりあえずメンバー3人と4ショットチェキを撮ってスクワッドの任務完了!




   今日はおとはすの衣装の黄色い帽子が毎回取れてしまうのが萌えポイントでした。