2015年11月21日土曜日

「いつか世界を釣り上げます♪」


   前回の名古屋のリリイベはバイふるで行けなかったからつりビットとしては久しぶり。
   最近は浜松の街よりこの風景が馴染んできていて季節感すら楽しんでいます。




   30分前にパルコ1Fオープンスペースに到着すると数名のファンしかいません。
   前々回に比べると圧倒的に少ない人数です。ヤバイ、つりビット失速か!?
   と一瞬あせりましたがフリーライブ開始までには魚探達が集まってきました。
   余りに少ないとビットが名古屋に来てくれなくなりますからね。まずはひと安心です。




   つりビットの良さのひとつとして王道の正統派アイドル楽曲路線がありますが、
   もうひとつは衣装の良さ!『ウロコ雲とオリオン座』の衣装も期待を裏切りません。
   リリイベはMVの衣装でしたが特典会は衣装とお揃いの短いマントを羽織っていました。
   それも背中につりビットのロゴの刺繍がしてあって、寒さ対策にしては可愛すぎます!
   衣装にチカラをいれている運営はそれだけで好感がもてますね。






どうです。メンバーも衣装もキュートでしょ!あとダンスの良さも超絶でしょ!
   ・・・魚探達と遅めの昼を食べてから栄のHMVに歩いて行きます。
   最初の頃は距離感が分からなくて矢場から栄まで地下鉄で移動していましたね。




   今年度は5人中4人が受験生というつりビットのメンバー。
   中3トリオはこれからですがリーダーの長谷川瑞さんは大学に合格しました!
   スタッフさんから、今は学業優先ということで芸能活動に制限をかけているけれど、
   来年度からは本格的に勝負をしていくから2年後を楽しみにしていてくださいとの事。
   しっかりしたビジョンを持っている運営はそれだけで推せますね。
   



   もう一度パルコに戻ります。暗くなった街はクリスマスイルミネーションで煌いています。




   Faint★Starの3rdシングルのリリイベです。
   agehaspringsの音楽が好きだから微力ではありますがF★Sを応援しているのです。
   エレクトロサウンドとヴォーギングダンスがオトナかっこよかったなー!!
   特典会はお話をしながらのサイン会でした。




   つりビットが2年後に、ここではリリイベができなくなっていたら、それはそれで嬉しいな。