2015年11月1日日曜日

韻果MATSURI Vol.8


   数時間前まではハロウィンで大騒ぎになっていた渋谷スクランブル交差点。
   たまに仮装の人を見かけるぐらいで静かなものです。




   先ずはタワレコへ今日が最終日のPerfume展を見に行きます。




   相変わらずかしゆかのウェストの細さには驚きますね!




   お次は秋葉原に移動してトイガンショップ巡りをします。




   最新トレンドのチェックを兼ねて試射!戦う道具は日々進化していきます。




   渋谷に戻ります。




   本日の目的は韻果MATSURI Vol.8。
   韻(ライム)果(ベリー)祭ということでライムベリー主催のライブイベントです。




   ウーロン茶で恒例のミラーボールにカンパ~イ。
   前にも書きましたが未成年が出るイベントでは飲酒はしないと決めています。




   トップはおやすみホログラムの八月ちゃんとライムベリーのMIRIとのコラボ、8mm。
   そうそう、MIRIちゃん大学合格おめでとう!




   chelmico・amiina・Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)ときてデスラビッツ!!
   実は今日イチバン観たかったのはデスラビなんですよね。
   人狼みたいなのは部長(レーベルの部長?)といって一応メンバーです。
   以前は企画モノや色モノのアイドルは拒絶してまったく受け付けなかったけれど、
   いろいろなアイドルを観てから許容範囲が広くなったようで、むしろ楽しいぐらいです。
   しかしデスラビのえみちゃんの歌唱力には唸りました!
   偶想Drop・じゅじゅ・おやすみホログラム・せのしすたぁ からのトリはライムベリー。
   東京のアイドルライブは過激です。おやホロとせのは身の危険を感じましたね。






東京スクワッドの連中と、打ち上げ?反省会?飲みに繰り出します。




   ライムベリーとのチェキとデスラビのTOに貰ったデスラビッツのラーメン付きCD。
   ライムもデスラビも元はusa☆usa少女倶楽部から派生したユニットなんだそうです。
   



   今日はお気に入りのアルミフレ-ムの扇子を落としたのが悲しくて、
   久しぶりにアエロさんと一緒に踊れたのが嬉しかったな。