Negiland 〜Negicco×Orland 2MAN LIVE〜に行ってきました。
Orlandは去年の夏に女子流の『Get The Star-Orland Remix』で初めて知りました。
名古屋アーバンといわれる独特のサウンドで注目を集めていますね。
なぜかアイドルと共演することも多くて最近もEs
Negiccoは以前から知っていたのですがあえて傍観していました。
軽い気持ちではずっと応援し続けている古参のネギヲタさん達に申し訳ないのと、
サウンド的に絶対にハマることが分かっていたのでこれ以上の推し増しもどうかなと。
楽曲の良さだけなら音源を聴くだけという方法もあったのですが、、、
「エヌ!イー!ジー!アイ!シッシッオーー!シェキン!ドゥイン!ネッギネギー!!」
を一度でも体験したらもう戻れません。 (本当はメイクイットだが↑こう聞こえる。)
ネギ×ペシアのネギペシアとアイドルフェスの@JAMがきっかけになったのは確か。
「あとはきっかけだけ。」と言われ続けているけれどそれが一番難しい。
10年以上でこのポジションですから過去にいろいろなストーリーがあったはずです。
でも、そんな歴史を語らなくても、そんな物語を想わなくても、届きさえすれば、
良質な楽曲とハッピーなステージングで新しいファンが増えていくと感じました。
超~新参が言うのだからマチガイありません!
辞めないという選択を続けてきたNegicco。
彼女達の涙であればいつの日か、夢の大舞台で見てみたいなと願っています。
さて、ツーマンライブの方はというとOrlandもNegiccoもすごく楽しませてもらいました。
ってゆーかアンコールのコラボでネギの『圧倒的なスタイル』のときに、
かえぽ・なお・ぽんちゃとラインダンスをしたOrlandのメンバーも超楽しんでたでしょ。
少し心配していたサウンド面の相性もバッチリでしたね。
そもそもNegiccoの楽曲制作陣はconnie氏を軸にNONA REEVESの西寺郷太。
ピチカート・ファイヴの小西康陽やORIGINAL LOVEの田島貴男も参加するなど、
そうそうたる面子がそろっているのであたりまえか。
ライブが終わりNegiccoの握手会で3人に「これからも応援していきます。」と伝え、
物販にいるOrlandのメンバーに「めっちゃくちゃ楽しかったです。」と話しかける。
ネギのチェキ会が始まり両方のファンで溢れかえるフロアがアットホームすぎます。
通路でイベンターから面白そうなライブのフライヤーをもらい帰路に着く。
ネギ×ランド。 とてもステキな名古屋の夜になりました。