2014年4月5日土曜日

東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014 ~Royal Mirrorball Discotheque ~


SHIBUYA-AXに行ってきました。
席はPA前のど真中、ひーポジです!




その前にシネマライズで二度目の映画鑑賞。




まだ時間があったのでタワレコで買い物。




代々木~!




おた助は尻尾が白いので上野生まれだと語っていました。
最近はおた助だけでなく古参のおまいつさんにも仲良くさせてもらっています。
おまいつ(おまえいつもいるな)はお前だろというツッコミは無しで。




とても素晴らしいライブだったからこそあえて書く。

3回のツアーを聴いて観て、アイドルの"向こう側"に行くための課題を感じた。
それはスタッフやメンバーだけでなく我々オーディエンスも含めて。
もし、今夏に超絶アウェイな所でライブをする可能性があるのなら、
タメとキメを機能させれば今以上に格好良いパフォーマンスになるはず!

明日のAXで前半の東名阪が終了して5月から後半の地方公演がスタートする。
上から偉そうに書いてきたが、満身創痍の3rdツアーを観てきたファンの一人として、
4thツアーが無事にゴールをしてくれる事がなによりも一番嬉しい。
  
そうそう、これからツアーを観る方へ特別に見どころを!
『月の気まぐれ』で横並びになったメンバーが右に左と向き合うダンスがあるのですが、
その時にメンバー同士が瞬間的に睨めっこをして遊んでいます。
観客に分からないようにやっているつもりでしょうが、、
もう、本当に楽しそうで見ているこっちまでが幸せになってきます!
ホント可愛いので要注目!!

  

自分の4th JAPAN TOUR 2014~Royal Mirrorball Discotheque~が終わった。






1年前に芽生が高校進学と同時に山形から上京して来て、
今春はひとみが同じように仙台から上京した。
それに合わせて大阪組の彩乃と友梨も東京で新学年を向える。
上京する必要のなさそうな千葉の未夢もエイベの寮で暮らし始めた。

文字どおり東京女子流*になった。

未だに子離れができていない、娘をもつ親の立場から書かせてもらう。
大学進学で親元を離れて場合によっては二度と一緒に住む事がなくなると考えれば、
高校の3年間という時間は子供にとっても親にとっても残された大切な時となる。
たった15年しか一緒に暮らせなかったご両親やご家族の気持ちを思うと、
彩乃と未夢とひとみと友梨と芽生の物語がいつまでも続いて欲しいと願うばかりです。