2015年9月21日月曜日

アイドルバンチ vol.11「Juice」


   これからはライムベリースクワッド浜松を名乗ろうかと思う。
   こっちに来た時はまかせて!って東京のスクワッドと約束しちゃったからね。

   というわけで2週連続の大須。アイドルバンチ vol.11「Juice」に行ってきました!




   会場は大須観音の真裏にある大須 Dt.BLD。
   少し早く着くとアイドルバンチの中の人である主催者のK氏が入り口にいました。
   最近は生意気にもイベントに関して感想を言わせてもらっています。
   東海地区でこれだけのブッキングをしてくれるバンチを応援したいのです。
   



   今回は2階と3階のフロアに分けての開催です。
   当然お目当てはライムベリー!!と盟友のせのしすたぁ。
   気になるのは最近デビューしたエレクトロラップユニットようこす。ライムと同じ2MC。
   あと怖いもの見たさでNECRONOMIDOL。
   そして先週の俺得だよ!全員集合!でも観ているDIANNA☆SWEET。




   まずはMy Girlfriendsを観ます。
   カワイイですね。双子ユニットでせのしすたぁの妹グループになるそうです。 
   気になっているようこす。の出番になりました。
   何がキニナルのかというとUSAGI DISCOがサウンドプロデュースをしているからです。
   初見の印象はUSAGIにしてはエレクトロ成分が思っていたより少ないかなー。
   いつのまにかライムのMC MIRIとMC MISAKIもフロアで観ていました。

   さあ困りました。。DIANNA☆SWEETとせのしすたぁのタイスケが被っています。
   まおさんゴメン・・・やっぱりディアナを観ることにしました。
   危険だから近づかないようにしているのですがナゼか今年は縁があるんですよね。
   滋賀で『DEEP SNOW』を聴いて観た時にすでに堕ちていたのかもしれない。






   ディアナが終わり速攻で3階に上がります。せのがまだ演っているからです。
   少しの時間だけど参加できました。相変わらずハチャメチャだけどせのは楽しいね!
   NECRONOMIDOLを見るため今度は2階に下がります。ユニット名からしてヤバすぎ。
   感想を一言でいえば超絶アンダーグランド!勉強になりました。

   パーティーモンスターの時間が始まります。
   MIRIは数日前に突発性難聴が治ったばかり。若いからこそ無理はしないように。
   おまけに昨日スッ転んだようで膝を擦りむいたばかり。子供かw。
   フロアにいるスクワッドはマジボで知合った山口一郎似のイケメン君と自分と数人程。
   だけど、せののメンバーとMGFの双子ちゃんに大勢のDDが援軍に来ています。
   いつものようにブチアゲて終ると、フロアにいたせののまおさんが突然のアンコール!
   ライムが再登場!まおさんがステージに乱入!流れる『MIRRORBALL』のイントロ!
   せののゆーたんとMGFの2人もステージに上がり6人でのパフォーマンスです!
   ライムベリー×せのしすたぁ×My Girlfriendsのトリプルコラボでした!!!



   
   終演後は物販です。ライムベリーはチェキ券が有るのが良いですね。
   さすがに同じCDを何枚も買うのは気が引けるので・・これも応援方法のひとつです。




   アイドルバンチ vol.11「Juice」が終った。
   スペースに余裕があって踊るには丁度いいフロアも集客という意味では大問題。
   K氏によると近頃は需要と供給のバランスが崩れてきているらしい。
   バンチも来年からは少しスタイルを変えて開催する方向で検討中とのことです。


   とにかくパーティーを続けよう。 これからも ずっとずっとその先も。