2015年9月13日日曜日

俺得だよ!全員集合!~全国行脚・名古屋編~


  に行ってきました。

   つりビットにとって初の東名阪ツアー。
   名古屋ではまだワンマンとはいかないようでDIANNA☆SWEETとのツーマンです。
   俺得だよ!全員集合!のタイトルだけあって確かに俺得な共演者ですね。
   会場は大須観音に程近いライブハウス、ell.SIZE。




   大須には何回か来ているのに大須観音には行ったことがないのでプチ観光。
   会場に戻るときに可愛い子達が前を歩いてるなと思ったらディアナのメンバーでした!




   先攻はDIANNA☆SWEET。
   つりビット主催だから5曲位かなと予想していたらガッツリ9曲も歌っていきました。
   滋賀で観てからずっと気になっていたのですが・・・やっぱり良いですね~。
   後攻はつりビット。
   あいかわらずワチャワチャしたメンバーが楽しいです。こちらは8曲+アンコール1曲。
   「釣った魚にエサをやれ!それ!アンコール!アンコール!」 魚探さんの掛声に爆笑。
   両グループとも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました!

   ただ、冷静にツーマンライブの対バンとしての勝負を考えると、
   盛上がり曲だけのセトリを組んで全力で歌って踊る一本調子のビットに比べ、
   打ち込みからジャジーときて沸き曲へと引き出しの多いディアナが優勢だったかな。
   



   そんなディアナに今日は釣られます。危険だから近づかないようにしていたのに。。
   ちなみにDIANNA☆SWEETは名古屋発のアイドルグル-プです。




   まさに俺得なブッキングで存分に楽しませてくれた、俺得だよ!全員集合!
   10名ものキュートなアイドルのライブを観て聴いて満足しないわけがありません。
   だけど最近思うのは、「いっせーの!オーイ!オイ!オイ!」的なテンプレート現場を
   否定こそしませんが、やっぱり自分の居場所ではないような気もしています。