2015年8月31日月曜日

@JAM EXPO 2015


   13:15 Cupitron
   午後からはさらにタイトなスケジュールになります!
   2階の角に設営されているグレープステージで本日2回目のキュピ。〇△◇衣装です。
   Cupitron、サウンドもメンバーも凄ーくカッコイイのにな~。モッタイないな~。
   よっしゃいくぞー!とMIX打って、俺が生まれてきた理由。と口上があって、
   オイオイコールはともかくとして、バキバキなのにふーうっ♪ ふわっ♪ ふわっ♪ って。。
   テンプレのヲタ芸現場になってしまったのがキュピを推しきれない理由なんだよね。
   まあ、音源だけを楽しむという方法もあるのですが。






   13:30 Party Rockets(握手会)
   今度は特典会の会場になっている3階に上がります。
   ここではいろいろなアイドル達を真近で見ることができます。行列で人気も判ります。
   パティロケは・・少ないですね~。WWWから始めましょう!

   13:45 ミライスカート
   2階のグレープに戻りミラスカを観ますミラー!!使い方あってます?
   先日メジャーデビューしたばかりの京都発の4人組アイドル。
   agehaspringsがプロデュースしています。アゲハの楽曲、好きなんですよね。

   14:00 Faint★Star
   半周ほど回ったピーチステージに移動してF★Sを観ます。
   こちらもアゲハがプロデュース。というより所属自体もagehaspringsか。
   ステージングは良かったけれどヲタさん達は付いていけなくて置いてけぼりでしたね。
   『スライ』からの『メナイ』!!ヤバすぎました!ブチあがりました!






   14:40 つりビット(握手会)
   今のつりビットの勢いだと行列になることが予想されるので早めに3階に上がります。
   今日はなっちゃん側からスタート。 「おひさしぶり!」 出た!認知攻撃!
   「分かる?」 「ちゃんと分かってますよ~!」 「ほんと?!」 「ほんとだよー!!」 
   あぁぁ、なっちゃんサイドに堕ちてしまった。。!
   予想どうり時間内には終らなかったらしく特典券は次回持ち越しになったようです。

   15:10 Cupitron(握手会)
   今度は1階の屋外にある特典会の会場に下ります。
   ここはフードコーナーにもなっていてアイドルが普通にから揚げを食べていたりします。
   「カラフルポップテクノワールドCupitronデス!」握手会が始まりました。
   「静岡から来ました。」 「このあいだは浜松から来たって言ってましたよー。」
   ・・・やっぱり音源だけ楽しむってのもナンカつまらないよね。
   たとえ盛上りや沸きかたがテンプレート化してようとも現場は自由なんだから、
   それなりの楽しみを方を探せばいいだけ。Cupitron、推していきます!

   つづく。