2015年8月29日土曜日

@JAM EXPO 2015


   去年に引き続き今年も行ってきましたー@JAM EXPO!!

   まだ2回目の開催ですがTIFと並んで夏の2大イベントとして定着した感がありますね。
   122組のアイドルが出演するから自分用タイムスケジュールを決めるのも大変です。
   前回は建物の構造を理解しないで組んだけど今回は効率よく廻りきれるかな。
   こうやって数日前からあれやこれやと考えている時間もまた楽しい。




   9:30 小雨がぱらつく中、横浜アリーナに到着。
   通路では駆け出しのアイドルがビラやCDを配っていました。お疲れさまです。




   9:45 会場に入り指定席に荷物を置き、7箇所もあるステージの確認を兼ねて
   特典券付きのCDを買いに行きます。2度目だけあって要領を得ています。

   10:00 いよいよアイドル展覧会の幕が切って落とされました!
   メインのストロベリーステージではももクロの妹分の私立恵比寿中学が始まり、
   他の6箇所のステージでも様々なアイドル達が同時進行しています。
   そしてそれぞれの、オレなりの@JAM EXPO 2015もスタートしました!




   11:00 Cupitron
   横アリに併設されているライブハウスが会場のパイナップルステージ。
   去年はかなりの苦行を強いられたので今年は近づかないと決めていたけれど・・・
   どうしてもガマンできなくてキュピを観に行っちゃいました!
   ムリして行って正解でしたね!ようやく念願の電飾衣装が見れました!

   11:15 callmi
   Dorothy Little Happyから期間限定ユニットとしてスピンオフしたcallmi。
   それがまさかの分裂劇に発展してしまうとは・・・外野から見ていても闇は深い。
   セルフプロデュースの件も含めてドロシーでもやれたような気がするのですが。。
   音楽的には結構ツボで好みなんですよね。美杜、才能あり過ぎでしょ。
   実際に聴いて観たけど確かに良かった。ファンの応援もGJでした。

   11:55 つりビット
   2階にある2番目に大きいブルーベリーステージに移動します。
   会場は超満員です。つりビット完全にきてます!来年はストロベリーいけますね!

   12:15 Party Rockets
   GALETTe*にあかりんが移籍してしまい、ついに2人になってしまったParty Rockets。
   3年間で5人も辞めているのでグループの存続すら危ぶまれています。
   燃料さんの「はるかー!ふみかー!助けに来たぞー!!」の熱い声援にじわる。
   ブルーベリーにいた誰もが、パティロケを終らせてはいけない!と強く願っていたはず。

   12:45 空いた時間で昼食。やっぱり、清 竜人25を観とけばよかったな~。
   MVの楽曲のアレンジはダンスマン。角松プロデュースのジャドーズの元ボーカル。
   モー娘。のメガヒット曲『LOVEマシーン』の編曲を担当したといえばお分かりか。
   今日のステージングを観た人によるとエンターテイナー感がハンパなかったそうです!

   つづく。