週間天気予報ではずっと雨マークが付いていた土曜日。
朝方まで降っていた雨が信じられないような快晴です。神様っているんですね。
日比谷野外小音楽堂で開催されたつりビットのフリーワンマンライブに行ってきました!
実は日比谷公園に小音楽堂が在ることを知りませんでした。
大きな野音に負けないぐらい小さな野音もイイ雰囲気です。
新緑と青空と噴水!つりビットらしい世界観。キャパは1000人、埋まるかな。
始まりました!オープニングは『負けないガッツ』!
衣装は『フィシングライフ』のトップスを変えた夏バージョン。このビビットさがつりビット。
いちいち可愛いキメポーズ。
つりビットの魅力は楽曲の良さもさることながらダンスが超絶に楽しいんですよね。
とにかくキュートでコミカル。観れば誰もが笑顔になる破壊力です!
そしてメンバー全員ともモデル出身だからか表情がとても豊か。
ポージングがキマるのも当然ですね。どこを切り撮ってもフォトジェニックです!
それでは左からメンバー紹介イキま~す!
最年長だけどアニメ声。青担当のJK3。我らがリーダーみーちゃんこと長谷川瑞!
最年少の中学2年生。あゆたんこと小西杏優!グリ-ン担当のツインテール要員。
こちらは中3トリオの3人。
アニメ・ゲーム・プロレス・戦隊モノが大好き。ピンク担当のさくちんこと安藤咲桜!
黄色担当はセンス抜群ゆくゆくは美人さん間違いナシ。なっちゃんこと竹内夏紀!
女子流推しはちゃんあやこと聞間彩!ちょっとブラックだけどセンターゆえにレッド担当。
タイトルが全員集合だけにコントもやります。
ボケる4人に1人でツッコミを入れるなっちゃん。これってドリフじゃん。
大爆笑したのは「パワー送ってください!」のコールに対しレスポンスが悪い観客へ、
ちゃんあやの「早くしないと次の現場廻せないよ!」でした!
アドリブでこのネタをぶっこんできたのだから末恐ろしい娘です。
本編ラストは山下達郎の『踊ろよ、フィッシュ』!
去年の夏にこのカバーが無かったらつりビットとは出会っていなかったかもしれない。
総合プロデューサーのトベタ・バジュン氏の釣り師の腕は相当なものとみた。
そんな釣られた観客で会場は満員御礼です!ネクストステージが見えてきたかな!
「いつか世界を釣り上げます♪ それでは、つりビットでした~。」
アンコールは『真夏の天体観測』。
少女たちの願いが天に届けと祈らずにはいられない。
最後は8月発売の6thシングル『釣り銭はいらねぇぜ』のサプライズパフォーマンス!
つりビットらしからぬグルーヴィなパンチの効いたディスコ歌謡でした。
終演後はメンバーが出口でお見送りをしてくれました。
ファンは運営も含めて推しますから思いがけないボーナスは素直に嬉しいですね。
チームつりビットはイベント情報が早いのも高得点です。
ちゃんあやにdisられたように次の現場に向かいます。
また空がどんよりとしてきましたね。強運に恵まれるも実力のうちです。
帰りは定番コースになっているアキバ。そうか今日はAKB総選挙だったか。
選挙速報で溢れかえる中、つりビットが日比谷野外小音楽堂を釣り上げたのは
小さなトピックにもならない些細な出来事かもしれません。
だけど無料とはいえ1000人を埋めたのは立派だしメンバーの自信にもなったはず。
そう遠くない将来、大きな野音も釣り上げているような気がします。
そしてキュートなキャラクターの5人なら、あのキャッチフレーズをきっと叶えてくれる!
そう信じています。
眩しい太陽 見上げたら ♪
入道雲と 青空が ♪
ほら 夢の地図 あらわしてるよね
進むべき道標 ♪
So.凸凹してても ♪
くねくねしてても ♪
前へ前へ ♪ 駆け抜けてく ♪・・ ・・・スピード!アップ! ♪