に行ってきました。
去年の暮れにアーティスト宣言をしてから初の大箱ワンマンライブです。
はたしてアーティスト東京女子流がどんなステージングを魅せてくれるのか。
本当はそんな上から目線でなく素直に楽しみたいのですが・・
素直でなくなった理由がこれ。
結成以来ずっと女子流のイメージカラーであったピンクを止めて赤にしたそうです。
ピンク大好きだったのに。。赤のペンライトで『キラリ☆』はないよな~。
思うところはあるけれどライブ自体は楽しめたし歌も踊りも満足できました。
しかしアーティスト女子流がどう進化していくのか、New Worldは見えてきません。
会場が赤く染まったことだけは見渡せたけれど。
カッコいいアーティストになりたいという思いはパフォーマンスからも伝わってきます。
だからこそ女子流チームはエンターテイメントにもっと賢く立ち向かって欲しい。
実直に歌って踊るだけでは限界がある。
そしてこれだけはあえて書かせてもらいます。
可愛いという理由で封印された半年振りの『おんなじキモチ』は最高に楽しかったと。
淡い桃色から派手なピンクまで、振り幅のあった女子流の色。
アーティスト宣言をし自ら活動の範囲と楽曲の構成を狭めてしまった今の女子流と、
新しいイメージカラーがかさなって見えてしまうのは考えすぎか。