雨の渋谷公会堂。
今日は娘とのデートも兼ねています。
今年も買ってしまった週めくり女子流カレンダー。
グッズ担当さん、このカレンダーは毎年恒例でよろしくお願いしますね。
昼公演が終わりました。
カワイイ満載というだけあって可愛いらしさに満ちていた。
画像はクリスマス企画で知人がめいサンタから貰ったあぁちゃんの衣装の帽子。
夜公演が終わりました。
カワイイ曲を見納めしてカッコイイ曲ばかりで構成されていたネクストステージ。
そして昼のキュートなサンタの衣装から一転、エイベックスの王道スタイルに。
楽曲だけでなく可愛い衣装も見納めなのか?
女子流のコンセプトを体現する楽しさしかないアイドルソングが封印される。
そこまでして女子流チームがアーティストに拘りその覚悟があるのならば、
ステップアップした「音楽の楽しさを歌って踊って伝えたい!」を魅せつけて欲しい。
ダンス&ボーカルグループというだけでは埋もれてしまう。
(1月5日追記 アーティスト東京女子流 宣言へのUSTを見た。
来年度から女子流はアイドルフェスの出演やアイドル専門誌への露出など、
アイドルグループとしての活動はしないとの事。カワイイ曲もしばらく歌わないとの事。
アーティスト宣言をした東京女子流。
もっと正確に言うとミュージックスターを目指すようだ。
世間的にはアイドル<アーティストの認識だから険しい道を選択したといえる。
普通の人は我々ドルヲタほど甘くないからね。
いや、ドルヲタだっていろいろなグループアイドルを観てきているからシビアだ。
退路を断った排水の陣なのかもしれない。
自ら?ハードルを上げてメンバーが苦しまなければいいが。
可愛いアイドルという武器を捨て、格好いいアーティストとしてどこまで戦えるか。
せめてキュートな衣装だけは残してほしいな!
自分的には振り幅の広さが最大の魅力であっただけに残念。
とりあえず、女子流を長く続けさせたいという佐竹氏の発言は素直に嬉しかったし、
宣言をしてしまったからには見守っていくしかない。)