ペシストによるペシストのためのDJイベント、futuro de especiaに行ってきました。
DJ陣は東名阪から集結した強者ペシスト達。
まずは僕らの神様ミラーボールに乾杯!
ライブで見かける人と初めて話をしたり、ツイッターでしか知らない人と挨拶したり。
やはり素直にはEspeciaを掛けない曲者ぞろいのDJ陣。
ディスコ・ファンク・ニュージャクスイング・AORなどの邦楽や洋楽を中心に、
Negicco・東京女子流・コウテカ・欅坂46などの自分の推しを回してくるのが楽しい。
たまにEspeciaが回ったかとおもえばこのありさま。落ちサビでのヲタクのケチャ!
そういえばアーティストの落ちサビは手拍子になることが多いんだけど、
自分はアイドルのケチャの方が好き。音のない間も音楽の醍醐味だからね。
そんな好みの音楽を高音質のJBLサウンドシステムで浴びる幸せ!
VJも懐かしいアイドルのCMや90年代トレンディードラマで、もう最高です!
今回のイベントの特別メニュー。ひよこ豆の意味はペシストなら分かるよね。
実質ラストのB2B(複数でDJをするスタイル。)の30分が今日のメインイベント!
ペシアのライブと同じようにペシスト達がコールやシンガロングをしています!
しまいにはメンバーの代わりにハイジャンプするヲタクや歌うDJ!
自分は『泣きながらダンシング』のえりかパートの誰が来たって負けませーん!
を調子に乗ってシャウトさせていただきました!ゴッソ!!ゴッソ!!
主催者のあまのいわとさんが用意したEspeciaの文字。
本物のネオン管は高過ぎたので引っかき傷をつくりながらも自作したそうです。
こんなステキな場を提供してくれたことに感謝します。
3月からネット上にも存在しなくなり概念だけになってしまったEspecia。
今はペシアの音楽のチカラを信じて新生Especiaの再始動を待つのみ。
キミに、mellowをひとつあげる。