に行ってきましたー!
会場は去年のファーストツアーと同じ金山のCLUB SALU。
去年と違うのはこの1年間でEspeciaクラスタの知り合いが増えたコト。
ミラーボールにカンパーイ!残念ながら車で来たのでコーラです。。
今日は名古屋だからなのか?もなりセトリです。
アガリ症なので『アバンチュールは銀色に』を2曲目にしたと言っていました。
アバ銀はいつの間にかコーラスをペシスト達が合唱するようになったんですよね。
シンガロングの気持ち良さはペシアライブのハイライトの一つです。
今回はパフォーマンス中の撮影を控えます。"参加"した方がだんぜん楽しいからね!
MC1は名古屋名物の食べ物のハナシ。やっぱり女の子だなぁ。
MC2は来年の1月に開催されるツアーファイナル東京公演の告知。
今日からチケットが一般販売されたので速攻でポチッたところ6列目の良席でした!
えりかとはるかちょのポーズはシャチホコのようですね。
ご当地ポーズということは先週の静岡はもしかしたら茶柱だったのかな?
もうね、Especiaの格好良さは文章でぐだぐだ語るよりライブ映像を見てください!
ツアー前半11月7日の横浜公演から、『No1 Sweeper』!
相変わらず素晴らしい動画を残してくれるヴェクサシオンの中の人は、
初期の頃からペシアを応援している古参のペシストさんです。
きっと本人だって踊りたいハズなのにね。感謝の言葉しかありません。
ペシストでもならーのDJ ANKI こと、きのっぴーさん。
名古屋TOとしてリフトされながらアンコールの音頭をとります!熱かったよアニキ!
アンコール1曲目は『海辺のサティ』。チカラのある楽曲です。
この曲の存在がEspeciaというアイドルに傾倒していくキッカケになりました。
エスペシアサウンドのキーワードとして心地良さというのは異論がないと思います。
いつまでも揺れながら聴いていたい、そんな音楽です。ぁ~お酒が飲みたい。。
アンコールのMCは恒例のサイン入りポスターの争奪ゲーム。
宇宙旅行がテーマのセカンドツアーだから宇宙服を着てるのが分かります?
アンコール2曲目は『きらめきシーサイド』。ペシアを初めて見たのがこの動画。
イケてるサウンドとビミョーなビジュアル!いろんな意味で衝撃的でした!
アンコールラストは『We are Especia ~泣きながらダンシング~後編』!
今日はゴッソサークル(初?)が自然発生していました!!名古屋サイコー!!!
「それでは以上、Especiaでしたー。ありがとうございましたー。」
チェキや写メを撮るときは演者と観客の関係性は忘れないようにしています。
古い人間だからアイドルはスターでいて欲しいのです。
だったら撮らなければいいじゃん。と言うツッコミは無しでお願いします。
アーバンとディスコとAORとフュージョンとヴァイパーウェイブのサウンドが好きで、
踊るコトと歌うコトと大人カッコカワイイ女子が大好きならばEspeciaをお奨めします!
次はツアーファイナル新木場STUDIO COAST!