に行ってきました!
セカンド全国ツアーを展開しているEspeciaが、ついに静岡にやってキマシター!
浜松からだと静岡でも名古屋でも距離的にも負担的にもさほど変わらないのですが、
やっぱり地元に来てくれたってことが嬉しいですね。自分はもともと静岡市の人間だし。
会場の静岡Sunashはミラーボールが無かったのでEspeciaのロゴにカンパ~イ!
ペシア最年少ちょいワル系 森絵莉加さんが20歳になったのでやっとお酒が解禁です!
これからはEspeciaの音楽に酔いながら飲めるなー。こういう時に限って車です。。
出囃子は『宇宙戦艦ヤマト』のOP!?
『We are Especia ~泣きながらダンシング~前編』でライブがスタートします!
セカンドツアーは宇宙旅行をイメージしているので新衣装にはNASA風のワッペンが。
今日は三瀬さんが担当したツンデレセットリストとのコト。
全国23箇所を廻るだけでも大変なのに毎公演ごとにセトリを変えているようです。
完成していくのを楽しむのもありですがアドリブ感あふれるライブもまた楽しい。
キレッキレの全力ダンスがもてはやされる風潮だけど決してそれだけとは思いません。
ペシアのダンスはメリハリがクールに機能して、ゆるふわでユーモアがあります。
"長く"踊って歌うことを考えタメとキメを入れているHIROKI先生のダンスが大好きです。
ちなみに本編とアンコール22曲の中でMCはわずか3回しかありません。
ペシスト達が柵にへばり付いているように見えるのはしゃがんでいるからです。
間奏などのダンスパートでは後ろの人が観えるように前の人がしゃがむのが慣例です。
厄介なペシストも根は優しい大人です。まあ厄介は業とやっていますからね。
そもそもEspecia自体が、悪いオトナが仕掛けるのワルい大人の遊び場ですから。
短めのMC1から6曲連続のパフォーマンス!
最後は聴きなれないイントロ?『Boogie Aroma(PellyColo remix)』の初披露でした!
エスペシアチ-ムは新しい音源やリミックスでもガンガンにライブにブチ込んできます!
さらにPAも担当している清水PがDJばりにスライドやエフェクトをかけてくるからね。
おそらくココまではツンデレでいうところのツンのセクションだと思われます。
MC2ではちかぶぅがツアーファイナル東京公演 新木場STUDIO COAST の告知。
はるかちょともなりは何のポーズをしているのかな。新衣装はチョッと暑そうですね。
MC2が終わりデレのセクションに突入です!
もなりパートのコールケチャに荒ぶるペシスト達!宙に浮いちゃっている人もいますw
ビートの効いたグルーヴィでゴキゲンな楽曲を7曲も連続で演られたら、
ブログを書くためとはいえ撮影しているのはハッキリ言ってバカかアホです!
が、どんなに最高で素敵なライブでも誰かが記録しなければ記憶にしか残りません。
アッという間にツイートが流れてしまう時代だからこそ。駄文なのはお許し下さい。
「それでは以上、Especiaでしたー。ありがとうございましたー。」
「エスペシア!
エスペシア!エスペシア!
エスペシア!エスペシア!
エスペシア!エスペ・・」
アンコール1曲目は初めて聴く『Sweet tactics(スラップベースVer)』!
ただでさえ角松オマージュな原曲にスラップベースVerのバックトラックを用意するとは!
きっと天国の青木さんも喜んでいるよ。あまりのカッコよさに涙が出そうになる。
『ナイトライダー』ときてラストは『We are Especia ~泣きながらダンシング~後編』。
賛否両論だった若旦那曲も今では盛上がりの定番ソングに育ちましたね。
えりかパートの
誰が来たって 負 け ま せーん!を一緒に叫ぶのが楽しすぎます!
「それでは以上、Especiaでしたー。ありがとうございましたー。」
アーバンとディスコとAORとフュージョンとヴァイパーウェイブのサウンドが好きで、
踊るコトと歌うコトと大人カッコカワイイ女子が大好きならばEspeciaをお奨めします!
次は名古屋CLUB SALU!