2015年5月23日土曜日

SDR200静岡オフ


  に参加してきました。

   開催場所はヤマハ車の聖地ともいえる本社YCP!
   ズラッと並んでいるのはSD・・ではなくSRX。30周年記念全国オフでした。
   100台超えでYCPで行われたオーナーズミーティングの記録を打ち立てたようです。
   だけどSRXは4型まで有りますから単一車種ではSDR25周年の85台が最高か?
   というコトで2年後の30周年記念は気合をいれて集まるように!




   仕事仲間でもあるシンプルの二川目氏のSRX。
   いつも短納期でメンドクサイ仕事ばかり依頼して本当に申し訳ないです。
   実現するかはともかく面白いコラボを考えていたりする。




   やっと見れたR1M。
   カーボン外装のクオリティに唸りました。




   さて我が軍はというと予想外の20台超え!結構集まりましたね。
   ただ、前を向けて綺麗に並べてあるSRX軍団に対して、
   頭から突っ込んできてお尻を向けたままという雑なカンジがSDRクオリティ。




   SDRな人達を引っぱって恒例の快速ロードを走りアクティ森に移動します。
   日帰り組はここで解散。泊まり組はコテージで更にディープでマニアックな世界へ・・
   しかし鎧を着て戦う中世版サバゲのような趣味があることは知っていましたが、
   ホントにいるんですね。しかも鎧を自作してるし!




   翌朝は御歳74歳のH氏をお見送り。
   なんと60万キロ以上!走行したSDRで日本全国を走り回ってるそうです!!
   こんなカッコイイ御爺ちゃんがいるだけでパワーを貰えますね!




   それではSDRな皆様、また何時か何処かでお会いしましょう!