2015年5月16日土曜日

Especia CLUB QUATTRO Tour "Brisade Primavera"


  に行ってきました。
   と、その前にAKIBAカルチャーズ劇場へ寄ります。




   本日のイベントはParty Rockets!順調にDD化しています。
   今のうちにパティロケのワンマンをちゃんと観ておきたかったというのも理由。
   メンバーは可愛いし実力もある。ライブが良かったので1stアルバムを買いました。
   応援の意味も込めてね。




   今年に入ってからグループアイドルの脱退・分裂・解散が加速している。
   『セツナソラ』を聴いて思わず涙腺が緩んだのはここだけの話。
   ちなみに紫の娘、幸愛はもうメンバーではない。
   





   渋谷に移動しました。




   本日のメインイベントはCLUB QUATTROで行われるEspeciaのライブ!




   自分はPA席の近くに陣取ることが多いです。踊りたい人はだいたい後にいますね。
   前説はペシアのマネージャーでありプロデューサーの清水氏。
   清水PのセンスがEspeciaのクオリティを構築しているのは間違いない。
   メジャーに移籍して運転手からは解放されたかな。




   始まりました!新衣装です。
   メジャーになって一番変わったのはペシメンの衣装。
   以前は既製品だったのが専用品を作ってもらえるようになりましたね。
   なにげにローテーションが速くなったし、なによりも涼しげなのがイイです。
   去年の今頃は見ているこちらまで暑苦しくなりましたから。




   僕らの神様ミラーボール!
   最強のパーティトラック『ハートブレイカー』のコラボを体感することはもう叶わないのか。
   ミラーボールの煌きとはるかちょのフェイクに躍らされながらちょっぴり感傷に浸る。




   アンコールはバンドサポート付き。
   チケ2000円で大丈夫?安売りしすぎじゃない?
   リーダーから新曲リリースのアナウンスがあり、さっそくステージで披露されました!
   直球のディスコでブギーなサマーチューンでしたね。




   Wアンコールは『We are Especia ~泣きながらダンシング~』で若旦那が乱入!
   エービィバディゴッソ♪我慢できずにPA席から飛び出していきました。
   若旦那効果か女子が増えているような気がします。ゴッソ!!ゴッソ!!
   



   いやー最高にサイコーに楽しい時間でした!
   今の自分にとってEspeciaのライブが一番ハッピーな気持ちになれる空間ですね。
   音楽が好きでスキでたまらない厄介なペシスト達のノリを含めて。




   この濃さが薄まらずに広がっていける方法があればいいのだが。
   最近いろんな意味で走り続けることの難しさを感じています。




   メジャーデビューシングルということでおそらく怒涛のリリースイベントになるはず。
   ちかぶぅの年齢やえりかの腰痛、不安要素があるなかで消耗していくのが心配です。
   つべこべ言ってないで与えられた瞬間を全力で楽しむしかないというのも正論だけど、
   それでもファンとして一言書かずにいられない。運営さん、お手柔らかにお願いします。




   幸せな時間はあとどれぐらい残されているのだろう。