2015年5月30日土曜日

第7回 デイトナ茶ミーティング


  に行ってきました。

   基本的に地元でのイベントはなるべく賑やかしで参加するようにしています。
   ・・なんて必要はなかったですね。大盛況でした!
   おそらく去年の来場者数を更新するのではないでしょうか。
   若い人も増えているような気がします。

   話は変わりますがテントの後ろに広がるのはソーラーパネル。
   近年は売電もデイトナの事業の柱になっているそうです。




   アールズギアのCB1100用4本出しマフラー。ジェントルな渋いサウンドです。
   昨日は韋駄天ZEROのベンチテストをしてくれました。
   アールズギヤの樋渡社長は商売敵の電動バイクでも快く引き受けてくれますね。
   かなりのハイパワーを記録したようです!が、ドライブチェーンが心配。
   岸本氏は軽量化とフリクションでサイズを選択したようだけど、
   自分なら耐久性とメンテナンスを重視します。




   1299パニガーレのスクリーン。素直ないい形です。
   EV-01は前モデルの1199のスクリ-ンを使うのですが取り付け部が複雑です。
   黒川デザイナーはスクリーンの見えている方の形状で選んだようだけど、
   作る側の視点ではむしろ見えてない側の形状に注意します。
   前出の話も含めて批判をしている訳ではなく何をトレードオフするかの話です。




   あちらを立てればこちらが立たぬ。ではなく全方位仕様!
   これってEV-01の車載カメラに使えませんか?




   トライアルデモを途中まで見て帰路につきます。
   多聞さんは声しか聞けなかったな~。茶娘さんは写すチャンスがありませんでした。
   時間は限られているから何かを犠牲にするしかないのです。




   余談ですがこの本社の屋上にもソーラーパネルがあったりします!
   こちらは電力を生んで断熱も兼ねて一石二鳥ですね。