2013年5月25日土曜日

東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~



   ブラックライトに浮かぶ蛍光色の衣装で妖しく光るメンバー!
   曲は『Liar(RE:NDZ Remix)』!!まじヤバイ!!!
   これツアー初日のZepp Tokyoでイントロが流れ出した時、本当に体がシビれた。
   やっぱりライブはセトリや衣装のネタバレ情報が出ていない初日がいい。
   続く『きっと 忘れない、、、』も間奏にダンスパートが挿入されている。
   ここでMC3!誰も捌けない。よし!いける!
   ブレイクビーツ的な『幻』にインダストリアル系の『ディスコード』!
   そして『Overnight Sansation~時代はあなたに委ねてる~』のブリッジは
   EDMリミックスに乗せた激しいダンスバトルで攻める!

   実はツアー中盤までは後半始まりの5曲は連続で披露されていたのだが、
   メンバーの体調を考慮して途中にMCを挟むように変更されている。
   しかし、本来このパートは3rdツアーにおけるライブの核であり、
   3rdアルバムで示されたエレクトロの女子流の方向性を体現したものだ。

   でMC4!未夢が捌けるがたぶんリーダーのお仕事。
   続いて6月発売の新曲、『運命』。
   少し前まで喉の病気だったとは思えない友梨の歌声が素晴らしい。
   昨日はこの時点で芽生が捌けて体調が悪いのは誰の目にも明らかだったが、
   今日は調子が良さそうだ。めいてぃんガンバレ!
   そして新旧の盛り上げ曲のナンバーを歌いミディアムバラードの『約束』でシメ。
   昨日の『ひまわりと星屑』は心からは楽しめなかったから今日の現場が羨ましい。
  
   でアンコール!・・・長い・・・・長すぎる・・・・・だんだんコールが乱れる。
   ガンバレ現場!ツイッターからも応援!!誰かがコールを仕切りなおす!!!
   アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!・・
   客電が落ちる!歓声!オツカレ現場!10分ぐらいやっていたハズ。
   
   投票で選ばれたのはやはり『キラリ☆』。
   ココは『Attack Hyper Beat POP』で最後まで攻めてほしかったナー。
   むしろストーリー性を求めているのは我々ファンの方か?
   でもコノ流れでの『キラリ☆』はヤバかった。

   でMC!いつもなら「めいてぃんの告知た~いむ!」だが芽生が楽屋に捌ける。
   やはり本調子ではないのだろう、一度戻ってまた捌ける。
   おそらく最初から決まっていたであろうリーダーの未夢が告知係に。
   芽生が戻ってくる。ラスト2曲!ガンバレめいてぃん!!
   ツイも「ガンバレー!」「頑張れー!」「がんばれー!」

   『おんなじキモチ』が始まった!「れっつら♪れっつら♪」を皆で(在宅も。)フリコピ!
   ラスト1曲!ぼんぼんを取りに行く時にリーダーが芽生に声をかける。
   めいてぃんガンバレ!!メンバーがんばれ!!!
   『頑張って いつだって 信じてる』!!めいてぃんの「大好きー!」に合わせ、
   「オレモー!」「おれもー!」「ヲレモー!」「俺もー!」とツイート画面!
   中盤の4つ打ち爆音フロアが嘘のようなアイドルらしいエンディング!!


   終わりの挨拶で小西綾乃の「今年は攻めていきます!」宣言。
   ・・「それでは、東京女子流でした~ありがとうございました~!」
   「あぁちゃーん!」「みゆー!」「ひっとー!」「ゆりー!」「めいてぃんー!」・・


   終わり良ければ全てヨシ・・だが、、、
   頑張っている女子流は応援するが、頑張っている女子流を観たいのではナイ。
   エイベにもメンバーにもファンにも課題が残るツアーでしたが、それはいずれまた。
   今はゆっくり休んでください。(メンバーは学校のテストらしいが、)
   女子流に関わる全ての皆さんに「お疲れさまです!」

   最後まで言い訳も涙もない、東京女子流らしい笑顔の全国ツアーでした。
                                             
   おしまい。


   あっ!最年少にしてセンター(エースとは違う。)の新井ひとみのコトを書いていない。
   他のメンバーが苦しむ中ただ一人絶好調でツアーを支え続けたひっと!
   出来るコなので褒められる事が少ないけれど、とにかく本当にスゴイ娘です!!