2013年5月24日金曜日

東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~



   本当は楽日を応募したがあえなく落選、という訳で1人寂しくPCの前で待ちます。
   しかしUST画面の横にファンのツイートが次々にあがってくるので心強い。
   17時!現場も在宅も待機!そろそろライブが始まる。

   ・・・客電が落ちた!

   イントロが流れステージには5人のシルエット!!会場は一気にヒートアップ!!!
   オープニングは『Bad Flower』!激しいロックだが衣装は海の妖精!( ひとみ談。)
   続けて2曲を歌って踊ってMC1でメンバー自己紹介。
   あぁちゃんがいいカンジでキレている!リーダー・ひとみ・友梨と続き、
   「昨日はすみません、今日はがんばります!」と芽生。現場もツイも「ガンバレー!」
   このツアーではMC1後の2曲は会場毎にセトリを変えてくるのだが、、
   今日は『Sparkle』をブチ込んできた!イイぞー!!セメろー!!!


   十分 気合入れて ♪ 白黒 つけてやれ 

   随分 お待たせして ♪ 一言 お詫びします 

   ケジメをつけて この通り!

   真っ二つに 叩き割った 言い訳を蹴り飛ばして 

   ガッカリしない 結末なら 任せてよ 抜かりは無い 

   食いしばって 振り絞って ♪ 磨き上げた 快心のひと雫 

   はいどうぞ!

   
   さらに『追憶』のバラードでじっくり聴かせて攻める!あぁちゃん頑張れ!
   『Get Over』と『My will 』はDreamのカバー曲。
   公演初日のZepp Tokyoで聞いた時は何故この歌なのか?と思ったが、
   どうやらアニメの主題歌のようで女子流の世界戦略の一環らしい。(みゆ談。)

   そしてMC2!芽生も未夢も舞台袖に捌けない!ネタは修学旅行。
   友梨はハワイ(実はお嬢様?)で日焼けして佐竹氏に怒られたというオチ。
   最後は『月とサヨナラ』で渋く攻めて前半終了。隊長、ホント歌が上手くなったなー!
   今のところは大丈夫そうだが安心するのはまだ早い。
   
   幕間(衣装チェンジ中。)はツイッターでアンコール曲の投票画面。
   『キラリ☆』と『Attack Hyper Beat POP』の一騎打ちのようだ。


   ・・・暗転しました!