2015年12月26日土曜日

TOKYO GIRLS‘ STYLE present LIVE PARTY 2015 FINAL


   6月に小西彩乃が休養宣言をしてから観る気になれなかった東京女子流。
   あぁちゃんは復帰していないけれどやっぱり最後は一番好きなトコで納めたいからね。
   会場は品川ステラボール。




   ドレスコードは新しいイメージカラーの赤。メンドクサイ子達だな~。
   赤い服なんてオートバイのジャケットしか持ってないので一世風靡セピアばりに靴下で。
   そもそも今の若い人はそんなこと知らないか。




   4人のアーティスト写真に4人の5thアルバムに4人のウイークリーカレンダー。
   既成事実だけが積み上げられていきます。




   1部の前半はNEWアルバムの新曲群からの構成。
   キックの軽い洒落た4つ打ちサウンドは現場で聴くと音源よりはいい感じ。だけど、
   半年ぶりの女子流だからか、密度の高い松井アレンジじゃないからか、いまいちノレない。
   中盤のソロコーナーの『マジ勉NOW!』でようやくエンジンが掛かるものの、
   後半の松井サウンドになっても不完全燃焼。やはりあぁちゃんの不在は大きく重い・・。
   4人で頑張っているメンバーには申し訳ないが心からは楽しめない自分がいます。
   



   2部はTJOのDJをバックに配したライブパーティー形式。
   DJのTJOとジャズバンドのBLU-SWINGは今の女子流のアレンジを担当しています。
   パーティーはダンスパートからスタート。光る衣装にレーザー演出!
   『Never ever』『Liar -RE:NDZ Remix-』『Partition Love-RMM-』などのダンストラック!
   確かにこういう魅せ方なら4人でも成り立ちますね。
   狭い椅子席から離脱して立ち見のフリースペースの移動したのは正解でした。
   相変わらずメンバーが煽りを入れまくるのとクラップとワイプを要求してくるのはご愛嬌。




   ヲタ友の知人女子がキャッチしたみゆサンタからの少し遅いクリスマスプレゼント。
   今年は各クラスタのヲタさんの知り合いが前年比大幅UPしました。
   まあそれが良いことなのか悪いことなのかは微妙ですが。




   大好きな女子流のライブで納めた音楽三昧の1年が終る。
   今年出会えた演者さんと運営さん。そしてフロアで踊ったり現場で語りあったヲタさん。
   来年こそはステキな1年間になりますように。




   アイドルの脱退・分裂・解散が加速し続けた2015年。
   翌日の深夜、小西彩乃さんの東京女子流からの卒業と芸能界引退が発表された。