2015年8月23日日曜日

HOLIDAY×NA!


   バイふるを岸本さんにまかせてやって来たのは名古屋パルコ1Fオープンスペース。
   ちなみに昨日はつりビットのリリースイベントが行われていました。




   Especiaを初めてリアルに観たのがちょうど2年前の夏の終わりの名古屋。
   あのとき軽い気持ちで観た地下ドルっぽいグループがここまで大きな存在になるとは。
   今では自分の主現場と言えるほどにウェイトが高まっています。
   先週の野音でいつの日かペシアの野音で揺れてみたいなと思ったのはここだけの話。




   「野音に立って下さい!」と握手会でペシメンに伝えてちょいワル系えりかと2ショット。
   自分は基本的に箱推しなんですがついついえりかと撮ってしまいますね。
   意識の高い箱推しは、ちゃんと5人のメンバー全員と撮っています。




   新栄のライブハウスに移動します。
   最近は大須から栄あたりの土地勘に詳しくなりました。




   まずはコーラで僕らの神様ミラーボールに乾杯!




   主催者でもあるTAMAYAMAN君のDJ。
   去年のネギランドで知合い、音楽の嗜好が近いので時々連絡を取り合っています。
   今日は秋に開催のHOLIDAY vol.02の前哨戦ともいえるHOLIDAY×NA!なのです。
   フロアを見回すとペシアのリリイベから流れてきたペシストも数人いますね。
   



   さて、本日の主目的はONIGAWARA!
   いつかどこかで観たかったのですがなかなかタイミングが合わなかったんですよね。
   念願叶って今日は初オニガワラ!ペンライトも用意してガワラーになりきります!!




   ONIGAWARA、サイコーのGIGでしたーー!!いや~最高にアイドルしてましたね!
   光モノに振りコピ、さらに落ちサビでクラップケチャまであったのには爆笑しました。
   2人のメンバーカラーもあったりしてビジュアル的には完璧にアイドルです。
   違うのは握手も2ショットもサインも今のところ無銭だということ。
   音楽的にはJ-POP愛にあふれています。とにかくJ-POP、J-POP、J-POPでJ-POP!
   最後に歌った『Eじゃん』なんか完全に岡村ちゃんリスペクトだからね。






   そしてtofubeatsは今日もやっぱり若者達のHEROでありIDOLである。




   楽しかった休日が終ります。




   普段はサラリーマンをしているTAMAYAMANこと玉山君。
   彼の音楽への熱量がHOLIDAYという素晴らしいパーティーの原動力になっている。
   もともとHOLIDAY vol.02には行くつもりでいたが情報解禁とともに嬉しいニュースが。
   なんと!Especiaがブッキングされていました!ついにやったね玉山君!!
   そんな彼が用意してくれたチケットは003番!!!
   パーティーを楽しんでほしいというTAMAYAMANの気持ちはしっかり受け止めました。
   10月3日はエンジョイホリディ!音楽の神様は間違いなくそこにいる!