2014年1月26日日曜日

シューティング・その3


   今日は焼津港にあるSPECIAL FORCEに行ってきました。
   静岡県内唯一のサバイバルゲーム用のインドアフィールドです。




   最近はサバゲーが大ブームのようで過去最高の盛上がりになっているそうです。
   本日の定例会も150名程のゲーマーが戦っていました。
   とにかく若い人と女子が多くて驚きましたね。




   自分はサバゲーではなくシューティング講習会に参加。
   午前中は基本を教えてもらい午後からはミニマッチが始まりました。
   フォーリンプレイトという競技で距離を変えながら6枚の丸い的を48回撃ちます。
   単純なようですがこれが本当に難しい!ちなみにベストスコアは31点でした。

   


   次はPMCというコンバットシューティングを始めます。
   走って移動しながら全て(今回は30枚。)のターゲットを倒す競技です。
   弾は何発撃ってもかまいません。
   成績はタイムで決まります。速い人は28秒で自分のベストタイムは53秒。。
   これも難しいけど本当に面白い!ちなみに書いている今は筋肉痛です。。




   この歳になって新しい事を始めるというのはかなりのエネルギーを使うのですが、
   それ以上に今始めないと一生チャンスは無いだろうという思いがありました。
   20代の頃は地方で情報も入らず諦めたエアガンシューティングですが、
   今はネットのおかげで自分さえその気になれば可能性は広がるものなのですね。
   ターゲットを撃ちながら、「コレ!これをやりたかったんだよな~!」と嬉しくなりました。
   いつの日か正式な競技会に出場できればと考えています。