2013年8月15日木曜日

林道ツーリング


   今日は林道ツーリングに行ってきました!参加者はMT君、KMさん、自分です。
   TKさんとFJちゃんは仕事が入ってしまったようです。お疲れさまです!
   今回の目的は25年前に走った寸又峡の林道を走行する事。
   林道のままなのか?舗装されたのか?廃道になっているのか?楽しみですね。


   2本目の林道を走ったところで長島ダムで休憩。
   ダムの下から吹き上げてくる涼しい風が気持ち良いのですが、
   高所恐怖症なので三角形に飛び出てる展望台に立つだけでも怖いです。




   寸又峡に到着しました。
   紅葉が有名だけど夏でも大勢の観光客がいるのですね。驚きました!
   昼は鹿さし定食にしました!そういえば道中で野生の鹿を何頭も見たなー。




   目的の林道は舗装も進んでいたけどダートも残っていましたね。
   残念な事に途中で道が崩落していたのでUターンになってしまいました。
   だけど25年前の記憶が蘇ってきて大満足です。




   帰りは3本の林道を走って無事に終了。
   全行程240キロで林道を6本。今日は暑い中、皆さんお疲れさまでしたー!
   ・・自分も明日から仕事です。。