2013年6月9日日曜日

リブート・その7


   左右のケースカバーを組付けてエンジンオイルを入れる準備をします。
   ・・シツコイけれど、もう一度書きます。
   あれだけお金を掛けたのに見た目が全く変わらないのが寂しい。。
   オイルはモチュール!理由はメーカーがレースで使っているから。




   1年以上動いていないのでキャブレターの掃除をします。
   MJNのノズルが詰っているとマズイので。




   よ~く見ると、そうです!ヨシムラのMJNが装着されています。
   もちろんデロルト用のキットは販売されていません。
   付けた理由は「MJNを入れるとどうなるのか?」ってコトを知りたくて。



   
   で、どうなのかといえばコレが予想以上に素晴らしい!
   今まではエンジンを掛けて暫くはブリッピングをしていないとストールしたのに、
   MJNを入れてからはアイドリングがすぐに安定するようになったり、
   走ってみても問題はなく、レスポンスが良くなって若干パワーも上がっています。
   TMRなどの新しいキャブより古いキャブの方が霧化特性向上のメリットが出るのかな。
   ・・という事でDB1のエンジンは一発で掛かりました!




   このデロルトMJNはまだ実験用で、正式品は最新のニードルで作り変える予定。
   あっ!コレもお金を掛けたわりに見た目が全く変わらないか!