2013年6月16日日曜日

集まって話そう会!


   今日はb-Garageが主催する、集まって話そう会!にDB1で行ってきました。

   ビーガレージは愛知県豊明市にあるビモータとドゥカティの専門店です。
   つい最近もDB1のマフラーのアルミ製フランジを購入したばかり。
   代表の岡田氏とは、8年前に豊田市で行われたビモータツーリングの帰りに、
   以前から気になっていたビーガレージに寄った時に知り合いました。

   岡田氏についてはドカ本やHPの情報でしか知識はなかったのですが、
   氏の作品を見る限り、当時感をとても大事にしている人だなぁ、と感じていたから、
   自分のDB1は時代性がないので相手にしてくれないかな、と思っていました。
   しかし、話をしてみると、ビモータを深く理解するため当時感に拘っているだけで、
   自分のDB1の方向性も全然問題ないし、むしろ好きであるとの事。
   結局その日は岡田氏とDB1のマニアックな話しを何時間もしてしまいました。


   さて、集まって話そう会!ですが、
   10年前から開催されていたにもかかわらず初めての参加です。
   開催場所はそのつど違っていて今回は三ヶ根山スカイラインでした。
   山頂に着いたら知り合いのドカ仲間も何台か来ていましたね。
   普通のライダーからはいつもスルーされる謎なオートバイの自分のDB1は、
   ビモータやドゥカティの集まりだと注目度が高くて質問攻めに合うので面白い。
   しばらく談笑して、岡田氏に近いうちの再会を伝えて帰路につきました。
   次回は秋に開催されるようなので楽しみにしています。






   今日はDB1のテストランも兼ねていたのですが、、
   走れば走ったで、次の改良点や懸案事項が出てくるので本当にキリがないです。