2016年12月24日土曜日

朝ペシアからのフィロのクリスマス


   アイドルヲタクの朝はハヤイ。って、いくらなんでも早すぎませんか。




   理由は9時開演のHotel Estrella-EVE-。通称、朝ペシア。会場は六本木varit。
   会場に着くと知っている顔ばかりでまるで忘年会のよう。




   とりあえず僕らの神様ミラーボールに乾杯!




   自分にとっては4ヶ月ぶり2度目のEspecia第二章。
   現体制での『ナイトライダー』の初披露もありイイカンジの現場が戻ってきた!
   音楽好きが集う厄介で素敵な空間。からの『DANGER』はマジでシビれたね!
   箱の形は変わってもEspeciaの音楽の強度はむしろ上がっているのかもしれない。
   これからも"ESPECIA"を推していく動機は充分すぎるほどにある。






   さて、午後からは学芸大学駅近くのメイプルハウスに移動。
   フィロソフィーのダンスのFUNKY BUT CHRISTMASで今年のライブ納め。
   やっぱり最後は好きなところで納めたいからね!




   2月の終わりからEspeciaの楽曲だけを聴き続けていた5月の始め、
   フィロのスの存在を知り、サンクラで曲を掘り、『アイム・アフター・タイム』を聴いた瞬間、
   フィロソフィーのダンスという4人組のアイドルを推し増ししていくことを決めた。
   今年の最大の収穫は彼女達とその音楽に出会えたこと。






   サンタコスでの囲みチェキ。ハーレム感を出してとリクエスト。




   フィロ飲み中。




   そうそう、フィロのクリスマスのプレゼントコーナーでサイン入りCDが当たりました!
   サンタさんありがとう!最高のクリスマスプレゼントになりました!




   号泣のEspeciaに始まり、笑顔のフィロソフィーのダンスで納めた2016年。
   アイドルを推していくということは、別れと出会いの繰り返しなんだと学んだ1年でした。
   今年出会えた演者さんと運営さん。そしてフロアで踊ったり現場で語りあったヲタさん。
   来年もステキな1年間になりますように。